NEWS最新情報

【つくばカピオ】利用料金改定のお知らせ

カピオご利用の皆さんへ

2019年10月からの消費税率8%から10%への改定に伴い、
つくばカピオの利用料金を変更いたします。
つきましては、恐縮ながら10月1日の申込・支払分より
利用料金を改定いたしますこと、ここにお知らせいたします。
何卒ご了承くださいますとともに、今後ともよろしくお願い申し上げます。


尚、料金改定は下記をクリックしてご覧ください。

   施設利用料金表
   附属設備利用料金表

                            つくばカピオ

【つくばカピオ】トイレ改修工事のご案内

カピオご利用の皆様へ

この度、ご要望が多かった和式トイレの改修工事を随時行います。

工事期間:6月下旬~9月上旬
工事内容:和式便所28ヶ所を洋式便所に改修

館内エリア毎に順次着工いたします。
利用施設及び利用日によっては
トイレの利用可能な数が少なくなる場合がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが皆様のご協力をお願い申し上げます。

詳細は着工順毎にお知らせして参ります。


                                  カピオ館長

つくばカピオ自動販売機設置事業者募集について

公益財団法人つくば文化振興財団では、つくばカピオにて飲料水等自動販売機を設置する事業者を募集いたします。

◆申込方法◆
募集要項・仕様書・図面をお読みいただき、所定の提出書類(下記からダウンロード)に必要事項を記入の上、つくばカピオ管理事務室へ直接ご持参ください。
直接持参できない場合は郵送でも承ります。(詳細は募集要項をご覧ください。)
※電話、ファックス、インターネットによる受付は行いません。

◆提出期間◆
平成30年6月19日(火)から6月25日(月)まで。午前9時00分から午後5時00分まで受け付けるが、最終日は午後3時00分までとする。

◆提出場所◆
つくばカピオ管理事務室(〒305-0032 つくば市竹園1-10-1)

◆提出書類◆
募集要項(PDFファイル)
仕様書(PDFファイル)
設置位置図面(PDFファイル)
各提出書類(PDFファイル)

※上記「仕様書(PDFファイル)」の「2 販売商品の種類等」について間違いがございました。お詫びして訂正申し上げます(現在は修正したものを掲載しております)
(誤)物件番号 C-5 は紙カップ飲料を除く。物件番号 C-6 は紙カップ飲料および缶飲料を除くこと。
(正)物件番号 C-5 は紙カップ飲料および缶飲料を除く。物件番号 C-6 は紙カップ飲料を除くこと。


◆お問い合わせ◆
担当:山田、溝口(TEL:029-851-2886)

【お知らせ】つくばカピオ駐車場出入口変更

2018年1月4日より
 カピオ駐車場の出入口が変更となります。
    駐車場図面こちら

今まで1ヵ所で出入口としておりましたが、
そこを入場のみとし、退出は出口として別に確保致しました。
出口への流れを妨げる為、枠外駐車などお断り致します。
ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

変更に伴い
2017年12月28日(木) 午前8時より
駐車場内線引き作業を行います。
ご利用の方々にご迷惑をおかけしますが、
重ねてご理解・ご協力をお願い申し上げます。

カピオアリーナにおけるネーミングライツ終了の件

 つくば市とサイバーダイン株式会社の間で締結していた、
つくばカピオアリーナに関するネーミングライツ(命名権)契約については、
契約の期間満了に伴い、平成29年3月31日付けで終了する旨つくば市より連絡がありました。
詳しくは下記URLを参照ください。
市役所発表


カピオ利用の皆様には平成29年4月1日以降の講座のご案内やイベントのチラシ作製の際、
アリーナ名を表記する場合には、「つくばカピオアリーナ」としていただきますよう、
お願いいたします。


つくばカピオ館長