MEMBERS GUIDE友の会のご案内(個人会員向け)

友の会とは

友の会とは、公益財団法人つくば文化振興財団(以下「財団」)が地域の文化・芸術の振興をより広く行うために主催するサービスです。音楽や演劇などに興味をお持ちの方はぜひご入会ください!

特典

[特典1] チケットの先行予約

財団主催の公演チケットを、一般販売に先駆けてご予約いただけます(4枚まで)。

  • 公演によっては対象外となったり、上限枚数が変わる場合があります。

[特典2] チケットの割引販売

財団主催の公演チケットを、特別価格にてお求めいただけます(4枚まで)。

  • 公演によっては対象外となったり、上限枚数が変わる場合があります。
  • 会員特典は入会届を提出いただいた翌営業日から利用可能となるため、チケット購入後に入会した場合、同日に特典を利用することはできません。

[特典3] 情報の提供

情報誌「芸文つくば」等、公演のご案内を無料でご自宅にお届けいたします。

[特典4] サポーター活動に参加(サポーター会員のみ)

財団からの要請に基づき、各種事業に運営側として参加することができます。例えば、コンサートのチケットもぎりやドアマン、またはノバホール・つくばカピオの緑化活動など。我々と一緒に地域の文化・芸術を盛り上げたいと思う方はぜひご参加ください!

  • 事前に講習を受けていただく場合があります。
  • 活動への参加・不参加は自由です。ただし、参加連絡後のキャンセルはご遠慮ください。
  • ボランティア活動となります。賃金は発生しませんのでご了承ください。

費用

入会金、年会費とも無料です。

入会条件

以下の1~3いずれかを満たされている場合、ご入会いただけます。

  1. 過去2年以内に財団主催公演のチケットを購入いただき、その際の名前と電話番号が財団の販売履歴に残っている方(お申し込み時に確認させていただきます)
  2. 過去2年以内に開催した財団主催公演のチケット原券を窓口までお持ちいただける方
  3. 今後開催予定の財団主催・共催チケットをご購入された方

会員期間

お申し込みいただいた翌日から3年度間有効となります。ただし、会員期間中につくば文化振興財団の主催・共催する公演のチケットをご購入いただくと、そこから3年度間自動的に延長されます。

友の会規約

入会の際には以下の規約をお読みいただき、ご了承いただいた上でお申し込みください。

つくば文化振興財団友の会規約(PDFファイル/約123KB)

入会申し込み方法

お申し込み方法には「窓口」「郵送」「FAX」の3つがございます。いずれかの方法でお申し込みください。お申し込みが完了しましたら、後日会員証を発送させていただきます。なお、会員証がお手元に届くまでお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。

  • 会員証がお手元に届く前でも会員特典はご利用いただけます。

友の会入会申込書(PDFファイル/約62.5KB)

窓口でのお申し込み

友の会入会申込書を印刷して必要事項をご記入の上、ノバホール事務室、またはつくばカピオ事務室までお持ちください(申込書は窓口にもございます)。

ノバホール事務室
(ノバホール 2F正面入り口を入って右手)
受付時間 9:00~20:00
定休日 毎週月曜(月曜祝日の場合は営業、翌平日休業)、年末年始(12/29~1/3)
電話番号 029-852-5881
所在地 〒305-0031 
茨城県つくば市吾妻1-10-1
アクセス
つくばカピオ管理事務室(つくばカピオ1F 南側入り口から入って右手)
受付時間 9:00~20:00
定休日 年末年始(12/29~1/3)
電話番号 029-851-2886
所在地 〒305-0032 
茨城県つくば市竹園1-10-1
アクセス

「郵送」または
「FAX」でのお申し込み

まず、(公財)つくば文化振興財団(029-856-7007)までお電話いただき、前述の入会条件①(購入履歴があるか)をご確認ください。履歴がございましたら、友の会入会申込書を印刷して必要事項をご記入の上、下記の宛先までお送りください。

郵送の場合 〒305-0032 
茨城県つくば市竹園1-10-1
(公財)つくば文化振興財団 
友の会申し込み係 宛
FAXの場合 029-856-7009